車からお花見♪

2009年04月10日

今日は暑かったですね用事が思いがけず早く終わったので、母と車からお花見ツアーに行ってきました

を出発してまず通ったのは安高前。ここは今日やっと咲き始めた感じ。次に公会堂と図書館の間。こちらはまさに今が満開で見頃でした。

そこから三春方面に向かって美術館通りはまだチラホラ、咲いていないと思ってた滝桜は二〜三分咲いてました。今日は空いてましたが明日からの土日は混みそうですね

帰り道、三春の里とおおはたやさんに寄り道。写真は桜ではなくおおはたやさんの期間限定さくらソフトです。ほんのりピンク色で桜の香りもして美味しかった三春の里の桜は咲き始めでしたが、散策中にツクシやイヌフグリ、可愛いポニーに会えました。

郡山市内に戻り、四中の桜を見ながら阿武隈川沿いを通って方八町を抜け4号線を渡って金透小の桜。こちらも今が見頃。麓山公園と21世紀記念公園、水道局の裏道は三分〜五分咲きでした。

そしてさくら通りから開成山公園へ内環状線を渡ったら渋滞49号線を左折して開成山大神宮を過ぎ交番までノロノロだったので、運転手の私も見頃の桜をゆっくり満喫できました
  


Posted by りんりん at 17:18Comments(4)