やったぁー!\(^O^)/

2008年09月30日

久々に試写会当たりました福山雅治と柴咲コウの『容疑者Xの献身』

原作は読んでないけど、ドラマ『ガリレオ』を見ていたので今夜の試写会が楽しみです
  


Posted by りんりん at 13:26Comments(8)

でーきたっ♪

2008年09月29日

先日レッスンを受けた羊毛ボール おさらいを兼ねて昨日コロコロと6個ほど作りました

ボールじゃないものにもチャレンジしてみようと選んだのはガラにもないハート

何となくカタチになったので、レッスンの時に作ったボールと合わせてロングネックレスにしました

私には可愛すぎるけど、自分で作った羊毛初作品だし、大好きな色合いなので、これからの季節に活躍させようと思います

次はアレを作ってみよっと
  


Posted by りんりん at 08:01Comments(14)

白河へ♪その2

2008年09月27日

mittenさんをあとにして最後に向かったのは『ヤブキヤサカエ』さん♪こちらでほっと一息カフェタイムケーキコーヒー

私がオーダーしたのはピオーネのタルトケーキと丸山コーヒーコーヒーお店の方にタルトの美味しい食べ方を教えてもらってさっそく実践!思い通りにはできなかったけど、タルトの美味しさはシッカリ伝わりましたface02




























日が暮れた店内、あったかーい感じが何とも雰囲気がよくて写メカメラ撮らせていただきましたキラキラ
写メはありませんが、こちらの反対側には二人用のソファーや、少人数スペースがあり、
そちらもなかなか良い雰囲気でしたよface05

お土産用に『ヤブキヤサカエ』さんの1Fにある『ハッピーベリー』さんで大きいマフィンハンバーガーを買って帰路へ。短い時間だったけど、大満足の白河ツアーでしたicon22次回はゆっくりランチicon28を兼ねて来ようと思いますぶた
  


Posted by りんりん at 22:00Comments(10)

白河へ♪その1

2008年09月27日

昨日、まど-pさんの羊毛レッスンを受けた後、なんぴーさんとぶぅさんと3人でプチ白河ツアーに行ってきましたface02

最初にお邪魔したのは『ちょうちょのおさじ』さん。先日しそさんにお聞きして、お取り置きをお願いしていたプレーリーチューブをいただきに伺いました。店内をゆっくり拝見して、さんざん迷っていたフレンチブルさんのソックスもやっぱりGETface05入荷したばかりのワンピに惹かれつつ今回は断念face10ほんわかオーナー様とステキなお店に癒されました♪






























次に向かったのはメガステージ内にある『陽氣屋』さん。(写真撮り忘れましたicon10
こちらもお洋服から雑貨まで可愛いものがたくさんあって目移りしちゃいます。
ここではなんぴーさんとぶぅさんがお買い物face01優柔不断な私は悩んで終了icon11

そして、しそさんオススメのmittenさんへケーキ夕方だったのでスフレロールはすでになく、チャイプリンと寒天プリンの2種類をお土産に。今日いただきましたが美味しかったぁ~キラキラ次回はスフレロールを予約して行かなきゃ!



白河ツアーその2へつづく…
  


Posted by りんりん at 20:16Comments(10)

昨日のレッスン♪

2008年09月27日

昨日、シトロンさんでまど-Pさんの羊毛レッスンを受けました

羊毛はまったくの初めて大好きな色の水色、茶色、キナリのセットを選んでボール作り開始

好みの大きさに丸めた羊毛をニードルで刺し、ある程度形を整えて石鹸水にドボンそこからは手のひらでまん丸目指してひたすらコロコロ。

しっかり硬いボールになるよう水分を搾りながら丸めてレッスン内に出来たのは7個。とっても楽しくて羊毛ボール、ハマりそうです
  


Posted by りんりん at 16:45Comments(6)

リベンジ♪

2008年09月26日

昨日、シトロンさんでレッスンを受けた後、遅めのランチicon28をしに相棒と神戸クックワールドビュッフェへface01

じつはこちら、先日チャレンジして90分待ちに敢えなく撃沈したお店icon11今回は平日の2時ということもあり、並ぶことなくすんなり入店icon22














お昼の時間が遅くなって、お腹ペッコペコだった私達!?(私だけ?)食べたいものをたぁーくさんモリモリに盛ったお皿がテーブルに並ぶ並ぶ(笑)一気にガッツリいただきましたぶた

最初から飛ばしすぎた私はデザートまで辿り着けずコーヒーコーヒーで終了face10お腹いーっぱい食べて飲んでリベンジ成功face02でもメタボちゃんまっしぐら!!ダイエットはどこへやらぁ~face07



神戸クックワールドビュッフェ
郡山市喜久田町字遠北原7-36
024-991-5512
  


Posted by りんりん at 00:05Comments(4)

今日のレッスン♪

2008年09月25日

シトロンさんで小羽さんのワイヤーアクセレッスンでしたもう月イチ恒例行事かも

今日の生徒は3名。毎度お馴染み常連の2名と初めての方、み〜んなブロガーさんで和気あいあいお喋りしながらいざスタート

今回は今までと全然違う雰囲気にしたくて、いろんな色やパーツを使ってカラフルにお二人が黙々とワイヤーで編み進めるなか、私はまだパーツ選びで悩んで…

ひとり遅れて最後の最後に出来上がった作品は、何もかも欲張り過ぎて随分大きなものになりました


レッスン後、ダイエット用のバナナ買いに行きました昨日コメントをくださった皆様、ありがとうございました
  


Posted by りんりん at 20:58Comments(10)

きみのやさんへ♪

2008年09月24日

今日はブロガーさん4人でモールのそばの『きみのや』さんでランチ楽しみにしていたので、オーダー前からあれこれ話に花が咲いちゃいました

私とめえぷるさんがいただいたのはバジルのトマトソースパスタ、ぴこりんさんとなんぴーさんはたしかソーセージとチンゲン菜のクリームソースパスタ。(やっぱりメニューがうろ覚え…)サラダとスープとコーヒーが付いてました。

お店にあった誕生日辞典や、お肉屋さんの美味しいコロッケの話で盛り上がり、美味しいランチと楽しい時間はあっという間に終了まだまだお喋りしたかったな皆様、第二回開催を宜しくお願いしまぁーす


その後、用事を済ませ夕方ベニ○に行ったら、お目当てのバナナがない店員さんに聞いたらTVの影響で品薄で、朝、入荷しても少量だから夕方までは残ってないかも…とのこと

私の朝バナナダイエット、4日めにして中断を余儀なくされました
  


Posted by りんりん at 20:22Comments(13)

プリザ染色中♪

2008年09月23日

先日、シトロンさんで寺島先生に教えていただいたプリザーブドフラワーの染色、第一号が出来上がりました

紫色2色に緑、ブルー系を何色もブレンドして作った私だけのオリジナル染色液が、こんなキレイな青になったなんてとっても嬉し〜い

染色液から引き上げたばかりの濡れている状態と、乾燥したもの比べると全然違う色に見えますね今も大きな薔薇とスプレー薔薇を染色中なので、出来上がりが楽しみです
  


Posted by りんりん at 19:17Comments(12)

プリザ染色レッスン♪

2008年09月18日

シトロンさんで寺島先生のプリザーブドフラワー染色レッスンを受けました

写真、見にくいのですが、左側の容器に、もともとピンク色だったバラが入っていて、すでに色が抜けはじめてます。

右側奥が染色するための容器。今回はいろんな色(緑や紫、空色、巨峰に近い色)を混ぜてブルー系にしました。手前にあるティッシュのブルーになる予定です。うまく染まるかな

今まではアレンジのみだったけど、染色を覚えてイチからプリザーブドフラワーを楽しみたいと思います
  


Posted by りんりん at 21:11Comments(8)

貸し切り♪

2008年09月18日

午前中、シトロンさんで寺島先生のプリザーブドフラワー染色レッスンを終え、お気に入りのニジョウヒピンさんでひとり貸し切りカフェ中♪

前回とても気になった誕生日辞典。これからゆっくり読書タイムです☆
  


Posted by りんりん at 12:48Comments(12)

のんびり♪

2008年09月15日

足湯に来てまぁ〜す今日は外が涼しいので緑を眺めながらゆっくり足湯

来たばかりは貸し切りでしたが、10分ほどで満員祝日だからかな
  


Posted by りんりん at 11:08Comments(2)

昨日、めえぷるさんで♪

2008年09月14日

locoさん&jeanさんのカラーセラピー体験教室に参加しました。

10色あるボトルからインスピレーションで1色選ぶところからスタート!その後、自由に絵を描き、その絵を使って自己紹介したり、決められた時間内に自分を見つめ直す文章の穴埋めをしたりと続き、また10色あるボトルから色を選びました。

最後に先生と一対一で選んだ2色の意味や自分の状況について説明があり、おぉっ!(◎д◎)と思い当たること多々…色で自分がわかってしまうなんて何とも不思議。色に対して新しい発見でした。

ティータイムにはめえぷる姉妹のお姉様手作り胡桃シフォンケーキをいただきながら和気あいあいとお喋り。楽しい時間はあっという間、また是非参加したい教室です。

先生方からお土産にいただいたピンクのガーベラを眺めながらブログUPしてみました。
  


Posted by りんりん at 15:00Comments(14)

ナチュリラvol3♪

2008年09月11日

仙台から戻り、秋の夜長これをゆっくり眺めてまったりした時間を過ごしておりました。

名取エアリにあるお気に入りショップのレジ横で見つけたナチュリラvol3!今日の戦利品NO.1だったりして?(苦笑)

こちらは季刊化が決定した記念号だそうです。しそさん、もう見られましたか?

10月30日には『ナチュリラ』テイストの手作り服という本も発売されるとのこと。ナチュラル系の洋服を手作りされる方には嬉しい本ですね♪

しそさんに教えていただいたcomfie(コンフィー)とリンネルとの3冊に当分癒してもらえそうです♪( ´艸`)
  


Posted by りんりん at 23:45Comments(6)

三井アウトレットパーク仙台港♪

2008年09月11日

明日オープンする三井アウトレットパーク仙台港に来ました。平日のプレオープンでも凄い人!(写真はなるべく人が写らない場所を撮りました)明日のオープン初日はどうなるんだろ?(^_^;)

じつはもう見終わって違う場所に向かっております。まだまだ仙台を満喫して帰りまぁーす♪
  


Posted by りんりん at 14:58Comments(4)

お気に入り♪

2008年09月09日

洋服のワンポイントになる長めのネックレス。もともとペンダントヘッドだったものやアクセサリーとは全く用途が違うものを組み合わせてみました。

と言っても革ひもを通しただけの超簡単アレンジ。それでも今のお気に入りのアイテムです☆
  


Posted by りんりん at 21:06Comments(12)

布引へ♪

2008年09月08日

母の行きたい場所リストにあった布引の向日葵畑。午前中、時間が空いたので行ってきました。

到着して雄大な景色を…と思ったら、風が強くて半袖じゃ寒かった…(>_<)でも勢い良くまわる風車が見れてよかったです。

それに、前回は見えなかった猪苗代湖もキレイに見えて得した気分♪お目当ての向日葵は終わりに近く、大量のススキに秋を感じながら帰ってきました。

月曜日なのに車が多かったのはビックリ!布引高原、まだまだ人気なんですね。
  


Posted by りんりん at 12:47Comments(6)

お花のヘアゴムレッスン♪

2008年09月06日

今日はシトロンさんで、てふてふさんのレッスンを受けてきましたo(^-^)o

バラの花をイメージしたモチーフ編み、薄紫とオレンジの2色を選んで編み編み開始♪緑の葉っぱは先生作です(^_^;)

長編みとこま編みを繰り返し2段編む…簡単かと思ったら何度も編み目がわからなくなり、先生に助けてもらったり編み直したり結構大変でした(-_-;)

長時間かけて出来上がったヘアゴム。私の髪には可愛いすぎるので薄紫はバッグに付け、オレンジは何かにアレンジしようと思います。

編み方を忘れないように、家にあった毛糸で現在復習中!(*^_^*)
  


Posted by りんりん at 21:06Comments(8)

リンネルvol2♪

2008年09月04日

午前中プリザーブドフラワーのレッスンを受けてきました。

その帰りに、岩瀬書店で大好きな雑誌リンネルvol2をGET!

早く見たいので、ドトールでランチしながら見ることにしました♪
  


Posted by りんりん at 12:27Comments(10)

お出掛け♪

2008年09月03日

今日はブロガーのMさんと県北へお出掛け!まずは腹ごしらえに一二三食堂さんへ♪Mさんは五目あんかけラーメン、私は贅沢親子丼のハーフサイズをオーダー。ジューシーな鶏肉にふわとろの卵♪美味しくて速攻ペロリ!普通サイズにすればよかったです。













お腹が満足したあとは福島市のドロップスさんへ♪カワイイ小物から洋服、キッチングッズまでたくさんの品揃えにワクワク♪お宝探しの探険気分で面白かったです。

戦利品はfogのサイザルバッグ。小さいサイズを使ってみて気に入ったので大と中をGET!写真ではわかりにくいですが大(奥)がブラック、中(手前)がグリーンです。










そして最後は本宮のココロの木さん♪今日は雲に邪魔されて見えなかったけど、安達太良山がキレイに見えるステキな場所にありました。朝から暑かったのでアイスコーヒーとケーキでまったり癒しのティータイム。アイドル犬のカワイイモカチャンにも遊んでもらいました。



















 

  


Posted by りんりん at 22:37Comments(22)