レジーナの森♪

2009年04月30日























今日もいい天気ドライブ日和なので羽鳥高原レジーナの森へGO

お目当ては芝桜去年ブロガーさんの記事を見て、行ってみたいと思いながら腰痛で動けなかったGWのリベンジです

じつは明日5/1からが芝桜フェスティバル。今日は混まないかもと願いを込めたらホント空いてました

まだ咲き始めで写真の場所しか咲いてなかったけど、あったかくてのんびりお散歩するには最高でした
  


Posted by りんりん at 14:35Comments(4)

昨日のランチ♪

2009年04月23日






















昨日、友達と行こうと思っていたお店が閉まっていたので、近くにオープンしたばかり?のお店に行ってみました。

友達が気になっていたそのお店は桑野にあるベジタブルダイニング&カフェバー ベビーリーフさん。

数種類あるランチメニューから友達はベジタブルカレーセット、私は日替わりのパスタランチ、サーモンのスリームスパゲティをチョイス♪

どちらにもサラダ・デザート・ドリンク(ハーブティorコーヒー)がついてました。






















ベジタブルダイニング&カフェバー ベビーリーフ
郡山市桑野3丁目14-25
TEL 024-923-9152
11:30~22:00 年中無休  


Posted by りんりん at 16:20Comments(4)

サクラ♪

2009年04月19日























もだんだんと終わりに近づいてますね。でも身近なところにまだ見頃の桜

庭にある鉢植えでした葉っぱも出てきちゃいましたが、縁側からプチお花見を楽しませてもらいました
  


Posted by りんりん at 13:20Comments(2)

車からお花見♪

2009年04月10日

今日は暑かったですね用事が思いがけず早く終わったので、母と車からお花見ツアーに行ってきました

を出発してまず通ったのは安高前。ここは今日やっと咲き始めた感じ。次に公会堂と図書館の間。こちらはまさに今が満開で見頃でした。

そこから三春方面に向かって美術館通りはまだチラホラ、咲いていないと思ってた滝桜は二〜三分咲いてました。今日は空いてましたが明日からの土日は混みそうですね

帰り道、三春の里とおおはたやさんに寄り道。写真は桜ではなくおおはたやさんの期間限定さくらソフトです。ほんのりピンク色で桜の香りもして美味しかった三春の里の桜は咲き始めでしたが、散策中にツクシやイヌフグリ、可愛いポニーに会えました。

郡山市内に戻り、四中の桜を見ながら阿武隈川沿いを通って方八町を抜け4号線を渡って金透小の桜。こちらも今が見頃。麓山公園と21世紀記念公園、水道局の裏道は三分〜五分咲きでした。

そしてさくら通りから開成山公園へ内環状線を渡ったら渋滞49号線を左折して開成山大神宮を過ぎ交番までノロノロだったので、運転手の私も見頃の桜をゆっくり満喫できました
  


Posted by りんりん at 17:18Comments(4)

ドライブ&ショッピング♪

2009年04月08日























いい天気であったかかった昨日、新車の慣らし運転(死語)とショッピングを兼ねて相棒と仙台へ行ってきました

ETCで初の高速通勤割引と平日昼間割引を併用馴れない車の運転で緊張したせいもあってあっという間に目的地の泉パークタウンへ到着

昨日にしたのはタピオ内にあるお気に入りのお店、コンジェペイエと山瀬まみさんとのコラボ商品『こだわりのおうち着フェア』の初日だったから開店してすぐ入ったので店内をゆっくり見れました

今回の戦利品がこちらサイザルの黄色いトートバッグとバテンレース使い半袖Aラインワンピわかりにくいですが紫色です。そして肩紐付きでチュニックにもなるペチスカートの3品想定外のお買い物もあったけど大満足

他にもあっちこっちを見てまわり細々とお買い物をして、帰り道また緊張しながら帰ってきました
  


Posted by りんりん at 19:42Comments(4)

4月♪

2009年04月01日

新学期や新年度が始まる4月。新しいスタートにブログのタイトル変更しました

と言っても『りんりんの』を消しただけでも、いい気分転換になりました

これからもスマイル&ポジティブ、そしてマイペースで続けていきまぁーす
  


Posted by りんりん at 16:22Comments(6)