プリザ染色レッスン♪

2008年09月18日

シトロンさんで寺島先生のプリザーブドフラワー染色レッスンを受けました

写真、見にくいのですが、左側の容器に、もともとピンク色だったバラが入っていて、すでに色が抜けはじめてます。

右側奥が染色するための容器。今回はいろんな色(緑や紫、空色、巨峰に近い色)を混ぜてブルー系にしました。手前にあるティッシュのブルーになる予定です。うまく染まるかな

今まではアレンジのみだったけど、染色を覚えてイチからプリザーブドフラワーを楽しみたいと思います



Posted by りんりん at 21:11 │Comments(8)
この記事へのコメント
りんりんさん、染色教室受けてきたんですね。(^-^)
水色にしたのでしょうか?出来上がりワクワクしちゃいますね。楽しみですね。
Posted by クミ at 2008年09月19日 00:33
タッパーに入ってると お漬物みたいじゃない?し、、失礼!?
出来上がりはゴージャスなのに 過程は地味だなぁ…と、前から思ってました…
 でも、やってみたいことの一つです。
染めあがり、楽しみですね~!
Posted by まど-p at 2008年09月19日 08:28
クミさま

自分好みの色作り楽しいですねそろそろ染色なので、どんなブルーになるか楽しみです

来月は葉っぱや猫じゃらしなどお花以外の染色を習うので、それもまた楽しみです
Posted by りんりん at 2008年09月19日 10:24
まど-pさま

いえいえ、ウチでもそう言われました(^_^;)この状態からキレイなお花ができるとは想像できないですもんねどんな色が出来上がるか楽しみです

まど-Pさん作のプリザーブドフラワーに興味津々手作りの達人が作られる作品が早く見たいです
Posted by りんりん at 2008年09月19日 10:41
不思議ですね〜o(*^o^*)o一度は、トライしたいです♪確かに<^!^>食べられそうです(*^_-)
Posted by なんぴー at 2008年09月19日 19:51
なんぴーさま

今日、ブルーの染色液に浸しましたどんな色にできるかな

来月は猫じゃらしとかお花以外を染色するレッスンに参加します
Posted by りんりん at 2008年09月19日 23:36
なるほどなるほど・・・奥が深いね。
Posted by judy at 2008年09月24日 22:57
judyさま

染色、最初からキレイに出来たのでハマリそうですいろんな自分好みの色で染めてみたいです
Posted by りんりん at 2008年09月25日 01:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。