プリザ染色中♪

2008年09月23日

先日、シトロンさんで寺島先生に教えていただいたプリザーブドフラワーの染色、第一号が出来上がりました

紫色2色に緑、ブルー系を何色もブレンドして作った私だけのオリジナル染色液が、こんなキレイな青になったなんてとっても嬉し〜い

染色液から引き上げたばかりの濡れている状態と、乾燥したもの比べると全然違う色に見えますね今も大きな薔薇とスプレー薔薇を染色中なので、出来上がりが楽しみです



Posted by りんりん at 19:17 │Comments(12)
この記事へのコメント
すっっごぉ〜く綺麗な色ですね(ノ´∀`*)

自分だけの色イィですねO(≧▽≦)O

私も機会があったら自分だけの色作ってみたいです♪
今後のアレンジが気になります〜
Posted by ぶぅ at 2008年09月23日 21:43
自分だけのオリジナル!!いいですね~♪
とってもステキなブルーだわ☆
Posted by ぴこりん at 2008年09月23日 21:50
ぶぅちゃま

ムフフ…( ´艸`)予想以上のキレイさに大満足乾燥が終わるまで、どんな色になるかわからないから余計かも。

色の配合具合が曖昧で、二度と同じ色は作れないのでした(苦笑)

今回のプリザーブドフラワーを使う来月のアレンジが楽しみぶぅちゃまも自分だけの色作れるといいね
Posted by りんりん at 2008年09月23日 23:07
ぴこりんさま

ありがとうございまぁーす初めての染色で、こんなキレイなブルーに仕上がってくれて大満足です

染色液が使えるうちに、オリジナル色でたくさんのプリザを染めようと思いますだんだんと色がくすんだ感じになってしまいますが、それも味ってことで
Posted by りんりん at 2008年09月23日 23:15
わ〜いo(≧∇≦o)
とってもとっても☆素敵☆ですね♪実物、もっと綺麗でしょうね(^.^)見たいです!! & トライしてみたいです(*^□^*) ずっと見てしまう素敵な薔薇です♪
一目惚れ
Posted by なんぴー at 2008年09月24日 00:00
すご~い オリジナルな色なんだぁ!
きれいなブルーだね~  乾燥前の色も 微妙でいいよね^^
楽しみ楽しみ!
Posted by まど-pまど-p at 2008年09月24日 06:03
なんぴーさま

ありがとうございますぅ実物は写真よりもう少し濃いめです

次回は是非チャレンジしてみてくださいませお花大好きのなんぴーしゃんだからきっとハマリますよ
Posted by りんりん at 2008年09月24日 08:23
まど-pさま

ありがとうございまぁーす染色第一号が成功してニコニコでございます

染色中の第二号、第三号が染色液のくすみ具合で第一号とどのくらい違いが出るかもワクワクです
Posted by りんりん at 2008年09月24日 08:41
自分で染めてからアレンジするんですね〜!!!知らなかった………
オリジナルの色に染めたりするの楽しそうですねヾ(=^▽^=)ノ
アレンジ後のUP楽しみ待ってます☆彡
Posted by しそ at 2008年09月24日 21:52
しそさま

今回、染色を教えていただいたので、自分で染めてその花材でアレンジする…初挑戦です

何色も混ぜて自分好みの色を作るので楽しいですよしそさんも機会があったらトライしてみてくださいね
Posted by りんりん at 2008年09月24日 22:09
ほんとだ~~UPされてるう。
携帯の画像もすごく良かったけど、こうしてパソコンで見るのまたまたステキなブルーだわん。
Posted by judy at 2008年09月24日 22:55
judyさま

ありがとうございますキレイな色に染色できて本当に嬉しいです

今、染色中のバラ達も上手くできると良いのですが…
Posted by りんりん at 2008年09月25日 01:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。