昨日のレッスン♪

2008年09月27日

昨日、シトロンさんでまど-Pさんの羊毛レッスンを受けました

羊毛はまったくの初めて大好きな色の水色、茶色、キナリのセットを選んでボール作り開始

好みの大きさに丸めた羊毛をニードルで刺し、ある程度形を整えて石鹸水にドボンそこからは手のひらでまん丸目指してひたすらコロコロ。

しっかり硬いボールになるよう水分を搾りながら丸めてレッスン内に出来たのは7個。とっても楽しくて羊毛ボール、ハマりそうです



Posted by りんりん at 16:45 │Comments(6)
この記事へのコメント
りんりんちゃんも羊毛の虜になっちゃったね!^^
Posted by ぴこりん at 2008年09月27日 21:09
ぴこりんさま

楽しくって楽しくってメロメロです( ´艸`)ウフフ

大小様々なボールを作ったら、あんなふうにもこんなふうにも…なんて妄想族しちゃってます(苦笑)
Posted by りんりん at 2008年09月27日 22:23
今度は、いろんな形にもトライしてみたら?
Posted by まど-p at 2008年09月28日 20:41
まど-pさま

ガラにもなくハートなんぞを作ってみました

おさらいに作ったボール達が乾いたら一緒に繋げてネックレスにする予定です
Posted by りんりん at 2008年09月28日 21:59
かっ、かわいいっ☆

こちらのレッスンと言い、白河ツアーと言い、
日々を満喫されていて羨ましいわん♪

白河ツアーは、まんま参考にさせて頂きます(^^)
Posted by はっち at 2008年09月29日 15:39
はっちさま

( ´艸`)ウフフ…羊毛ハマっておりますはっちさんもいかがです

白河ツアー、相方さんと行くのかなはっちさん詳しいから、もっとたくさんのお店に行けるね存分に楽しんで来てねん

そのうち、お暇があったら遊んでくださぁーい
Posted by りんりん at 2008年09月29日 17:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。