毛糸玉レッスン♪

2008年10月18日

今日はシトロンさんでてふてふさんの編み編みレッスンを受けてきました

2枚めの写真に出来上がったオーナメントがありますが、レッスンで作ったのはピンクとオレンジの毛糸玉。お花と葉っぱは先生が用意してくれてました。

輪から始まる編み方がとてもニガテな私以前、小花のモチーフ編みレッスンの時も悪戦苦闘した思い出が…今回もほどいてはやり直し、何度も先生に手ほどきを受けて何とか完成

小さい毛糸玉2つに相当時間がかかったので、手が覚えているうちに慣れるまで編み方の練習をしようと思います。



Posted by りんりん at 16:45 │Comments(4)
この記事へのコメント
すごい、上手にできましたね(^O^)レッスンに参加する予定でしたがやはり仕事になり参加できずでした。まるく編み編み、いろいろできそうですね。ヘアゴムにもかわいいかんじ。
Posted by クミ at 2008年10月19日 08:44
クミさま

ありがとうございますでも…レッスン残念でした

毛糸玉、いろいろと使えそうでアレコレ思案中です上手くできるかな

またお会いできる日が楽しみです
Posted by りんりん at 2008年10月19日 16:04
お世話になりました~。苦手意識をなくせば
すぐ上手になりますよん。
だって、上手に編めていたじゃないですか~。
アレンジしてりんりんスタイルで楽しんでくださいね。
Posted by *てふ* at 2008年10月19日 17:17
*てふ*さま

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました

苦手意識…う~んなくなるのかな(苦笑)いろんなアレンジをしたいので、たくさん編んで克服しなきゃですね
Posted by りんりん at 2008年10月19日 17:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。