シトロンさんで♪

2008年11月12日

寺島先生のプリザーブドフラワーレッスンを受けました。

三日月型のリース?にアレンジした出来上がりはこんな感じ。
















今回はベルベットのような深~い青色のバラをチョイス。

こちらは、お花を大きく見せるように花びらを付け直す作業が終わったところ。

ところどころに水色が見えて大満足!














バラを完成させた後は、寺島先生お手製(染色)の何色も何種類もある葉っぱに、ゴールドやシルバーのキラキラした素材、小さいまつぼっくりや木の実などさまざまな小物達を使ってクリスマス用のアレンジをしました。

今日の生徒4名の各作品はクミさんがブログに載せてくれてます。宜しければそちらをご覧ください。





Posted by りんりん at 19:02 │Comments(6)
この記事へのコメント
今日は、久々に教室でご一緒できて楽しかったです。(^O^)りんりんさん、ベルベット調な、素敵な作品作られましたね。ほれぼれしました。りんりんさん、センスいいですよ。
リンク大丈夫ですよ。o(^▽^)o今日は、ランチもお誘いしたかったですが、りんりんさんが、昨日行かれた場所にだったんで…またご一緒できるの楽しみにしますね。o(^▽^)o
Posted by クミ at 2008年11月12日 19:40
クミさま

こちらこそ楽しかったですありがとうございました

ランチいかがでしたか私は須賀川へバラを調達に行ってきました次回はランチ楽しみにしてます
Posted by りんりん at 2008年11月12日 20:09
月のかたちとは!素敵ですね^0^
寺島先生のレッスンはプリザも素敵ですが何より寺島先生のおしゃべりがたのしぃ~^^v
私も機会があったらまた受けたいな♪
Posted by mori komo at 2008年11月12日 22:49
mori komoさま

三日月ってなかなかナイですよね珍しいモノ、新しいモノ大好きです(笑)さっそく玄関に飾りました

毎回本当に楽しいレッスン今日も笑いすぎと思うほどお喋りに花が咲きましたでも、大事なところはみんな黙々と作業。そのメリハリがいいのかも

来月のレッスンはお正月のプリザアレンジか、ワイヤーでツリーを作るかの2種類みたいです。mori_komoさんとレッスンご一緒できたらいいなぁ…★彡
Posted by りんりん at 2008年11月12日 23:39
深~い青のバラですてきですね♪
丸いリースだけでなくて三日月!!!可愛い~~~(*^0^*)
須賀川で調達したバラが次回登場するのを楽しみに待っています☆★☆★☆
Posted by しそ at 2008年11月13日 00:27
しそさま

三日月のカタチお気に入りです須賀川はお目当てのバラはなく、小さなスプレーバラとカスミ草をGETしてきました

スプレーバラは今回使用した深~い青になる予定です上手く出来るかな仕上がりが楽しみ乞うご期待
Posted by りんりん at 2008年11月13日 01:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。