昨日のレッスン♪

2008年11月19日





















シトロンさんで、てふてふさんの2種類のお花のモチーフ編みレッスンを受けました

花びら5枚のふんわりお花(キツく編む私はフワッとなりませんが…)と、6枚の花びらがプックリ膨らんだモチーフが完成

レッスンの時間に余裕があったので余った毛糸で編み方の復習三つ葉のクローバーらしきモノができました。

花びらの数を減らすと課題とはまた違った感じになったり、課題のモチーフとの重ね付けやいろいろな用途に使えることがわかったので、応用してたくさん編んでみようと思います



Posted by りんりん at 09:05 │Comments(10)
この記事へのコメント
昨日はお邪魔いたしました(^∀^)ノ

もう1つのお花も可愛いですね
今度教えてもらいます(笑)
私も徐々にレッスン&編み物復活させます
Posted by ぶぅ at 2008年11月19日 11:05
このモチーフたちはどうやって使うのですか?
ゴムとかブローチになるのかな?

編み物は出来ないな~。一度レッスン受けないと無理(>_<)
今ならいつでもレッスン行けちゃうのに。。。
なんとも残念であります。

私は懲りずに来週ケーキ作り教室に行く事にしました♪
Posted by はっち at 2008年11月19日 14:12
寒い時期、編み物は癒されるね^^

今度はお茶!しようね^^v
Posted by mori komo at 2008年11月19日 14:14
たくさん作りましたね~
これから、何につけるのかな~。
Posted by *てふ* at 2008年11月19日 17:51
ぶぅちゃま

こちらこそ寄ってくれてありがとね

花びらプックリしたほうわかるところはいくらでもだよ毛糸の始末はアヤシイかも

レッスン&編み物復活ってことは、だんだん慣れてきたんだね一緒にレッスンできる日が楽しみだな
Posted by りんりん at 2008年11月19日 18:10
はっちさま

本当だねレッスンに参加したい時にできなくて、時間ができたら遠くだしうまくいかないでもケーキが作れるはっちさんが羨ましいですぅ

今のところ、お花のモチーフ達はヘアゴムやネックレスになる予定です編み物やいろんなレッスンが見つかるといいね
Posted by りんりん at 2008年11月19日 18:18
mori komoさま

昨日はお世話になりましたあっという間に編みあげちゃうmori_komoさんはさすが尊敬です

あったか編み物でほっこりですね次回はまったりカフェであったまれますように…★彡
Posted by りんりん at 2008年11月19日 18:26
*てふ*さま

昨日も大変お世話になりました

編み方を忘れないようにたくさん作ってますヘアゴムやネックレスにしようかと思って計画中また宜しくお願いします
Posted by りんりん at 2008年11月19日 18:29
昨日はどうもありがとね^^
編み物…確実に腕を上げてるよね~!
レッスン時間内に復習までしちゃうなんて素晴らしい☆
今度私にも何か作って!^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年11月20日 21:44
ぴこりんさま

こちらこそありがとうございました

編み物、てふてふ先生のおかげで時間内に復習までできましたその後も夜な夜な練習中

まだまだ発展途上なのでお気に召すものが出来るかどうか…チャレンジしてみますので少々お時間をくださいませ
Posted by りんりん at 2008年11月21日 01:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。