お正月用♪

2008年12月13日

木曜日、シトロンさんで寺島先生のプリザレッスンでした

今回はお正月用なので、普段あまり選ばない赤い薔薇をチョイス

まずは、いつもの方法で花びらを広げ、葉っぱを付けて大輪の薔薇完成

薔薇を中心に、お正月の飾りつけらしくキラキラした水引や組紐、金色の稲穂など和の素材を使ってアレンジしました。

最後に寺島先生からのプレゼント来年の干支、丑のオーナメントを飾って出来上がり

クリスマスが終わったら玄関に飾る予定です



Posted by りんりん at 20:03 │Comments(4)
この記事へのコメント
PCの新着記事の画像で真っ赤なバラが!!!
とっ~てもきれいで目立っていましたよ(^0^)/
和風なアレンジもあるんですね☆☆☆
お正月には超い~い感じの玄関になりそうですね♪
Posted by しそ at 2008年12月13日 22:22
しそさま

ありがとうございまぁーすおめでたい=赤のイメージがあって選んでみました

和風なアレンジは私も初めてで結構苦戦…何度も先生に助けていただきました

じつは来週もうひとつお正月用のアレンジを受ける予定どっちが玄関用になるかな
Posted by りんりん at 2008年12月13日 22:47
赤きれいです。(^O^)確かにお正月にぴったり。りんりんさん昨日は、ありがとうございました。久々にお会いできて嬉しくなりました。o(^▽^)o
寺島先生楽しいですよね。私は今回、都合あわずで残念ですがまた来年、ご一緒に習えると嬉しいです。楽しみにします。(^O^)
Posted by クミ at 2008年12月14日 11:28
クミさま

昨日はお世話様でした乱入しちゃってスイマセン

今回は寺島先生とマンツーマンレッスンまたまた笑いの絶えない楽しい時間でしたよ来年もまた楽しいレッスンご一緒できますように…★彡
Posted by りんりん at 2008年12月14日 14:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。