アロマテラピー

2008年03月27日

 以前から興味はあったアロマテラピー、
 友達の紹介もあって習い始めました。
 初回の今日は、アロマテラピーとは?
 から始まり精油学の講義と、数種類の
 香りを嗅いで今の自分がどんな状態
 なのか調べ、自分の香りを見つけたり
 (ストレスやホルモンバランスの崩れ等)
 自分好みの香りでルームフレッシュナー
 を作ったりと楽しい授業でした。
 先生と相談しながら選んだ私の香りは
 フランキンセンスとイランイランと
 ラベンダーの3種類。とても優しい香り
 になりました。
 このルームフレッシュナーで、今夜は
 グッスリ安眠できるといいなぁ・・・

 その前に、5月の検定に向けて今日の
 復習をシッカリしないと・・・

 今年になってプリザーブドフラワー
 のアレンジから始まり、田中さんの
 造顔マッサージ、アロマテラピーと
 いろんなことにチャレンジしてます。

 そうそう、忘れちゃいけないことが!
 365ブログも始めて一ヶ月になります。
 これからもいろいろと興味をもって、
 継続とチャレンジしていきますので
 宜しくお願いします。


Posted by りんりん at 18:49 │Comments(2)
この記事へのコメント
アロマテラピー始まりましたか!
5月の検定に向けて頑張って下さいね。

今回作成のルームフレッシュナーで、
今頃はグッスリお休みになられたかしら~? zzz
Posted by はっち at 2008年03月28日 00:38
はっちさん
始まりましたよアロマテラピー!覚えることがたくさんあって、頭がついていけずチンプンカンプンです。
ルームフレッシュナーはブレンドの結果、とても優しい香りになったので、精神的に安定して眠れるといいなと願ってます♪ティッシュにひとふきして枕元に置いてみました。さて、どうなることやら…
Posted by りんりん at 2008年03月28日 00:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。