アロマスクール

2008年04月11日

先週参加できなかったぶんの
振替を今日して頂いたので、
2日連続のアロマスクール
でした。今日の講義は精油の
プロフィールの続きと、アロマ
テラピーの歴史について。
この歴史がとても深い!!
それぞれの時代や人物名、
その人が行なったことや著書
など頭に入れなきゃならない
ことがたっくさん!
スッカリ勉強から遠ざかって
いた私の頭は、精油の名前
を覚えるだけでも大変…
でも、今からでも遅くないと
自分で思って始めたこと。
あと1ヶ月で何とかするぞ!
実習では、クレイパックと
ハンガリアンウォーターを
作成。
「ハンガリー王妃の水」
=ハンガリアンウォーター。後に『若返りの水』と呼ばれたとか。
ボディローションだから、水を弾く肌に戻れるかしら?(苦笑)
クレイパックは加える精油であれこれまたまた迷ったけど、
幸福感や気分を明るく高めてくれるクラリセージにしました。
今夜試さなきゃ!何故そう思うのかって言うと、昨日、作成
したトリートメントオイルを昨夜寝る前に使って寝てみたら、
今朝しっとりツルツルになってたから。完全に、どっぷりと
アロマテラピーにハマッちゃってます。




Posted by りんりん at 19:22 │Comments(2)
この記事へのコメント
アロマの話し、ためになりますね。(^O^)リラックス効果もかなり高いですよね。りんりんさん勉強されていて、頑張ってますね。私もアロマ好きで、花粉症の時期はユーカリやミントやローズマリーの香りを部屋で楽しんでます。気分的にも爽やかになるアロマ効果あるかなぁと思ってます。
Posted by クミ at 2008年04月12日 00:13
クミさん、アロマお詳しいですね!気分的に爽やかになられてるなら効果バッチリですo(^-^)o
ユーカリ、ミント、ローズマリーはリフレッシュさせる香りだし、花粉症にもピッタリ♪スゴイです!お勉強されてるんですね^^
Posted by りんりん at 2008年04月12日 00:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。