クラフトレッスン♪

2008年07月25日

今日はめえぷるさんでの初レッスン!クラフト教室に参加しました♪

本日のお題はカゴ。長〜いクラフトを必要な長さを測り必要な本数分切って準備するところから開始。

編む前の準備に時間がかかり、編み始めてもなかなか進まず出来上がったのは4時過ぎ。詳しい内容はめえぷるさんのブログをご覧ください(苦笑)

本当に出来上がって良かった(;_;)苦労したぶん愛着がいっぱいです。大変だったけどクラフト手芸にハマりそうです。



Posted by りんりん at 22:09 │Comments(12)
この記事へのコメント
今日だったんですね!!!!

キレイに仕上がってて素晴らしいですねぇ(^-^)v

でも難しかったのですね^_^;
私がもし参加していたら未完成でしたね(・・;)))

お疲れ様でした☆
また愛着品ができましたね8(*^^*)8
Posted by ぶぅ at 2008年07月25日 22:34
今晩は♪
私もクラフト気になっていますが…作り上げる自信がナイ…
でもやっぱり画像みたらやってみたくなったので明日クラフトの材料見に行ってみます!
ブログにはまってからアクティブになった気がするしそでした(^Q^)/^
Posted by しそ at 2008年07月25日 23:17
ホント今日はお疲れ様でした。
腰の具合はどうですか?
かなり座ってる時間長かったので心配だわ・・・

だけど苦労の甲斐あってとってもしっかりしたかごが
できあがりましたね^^
みなさん、疲労がかくせませんでしたが、
充実感ありましたねw
Posted by めえぷる at 2008年07月26日 00:09
ぶぅちゃま☆
決まった長さを測って切る作業にパーツが多くて手間取ったから慣れれば大丈夫だと思うよ!(^0^)/

何でも出来ちゃうぶぅちゃまだからクラフトもササッと作れるよ♪(*^∇^*)

苦労したぶん出来上がると愛着が湧くし、作品が増えていくのも嬉しい♪手作りは楽しいね☆(*^_^*)
次は何かな?(笑)
Posted by りんりん at 2008年07月26日 00:38
しそさま☆
コメントありがとうございますm(_ _)m

クラフト初めてなので時間かかって結構大変でしたが、慣れれば大丈夫だと感じましたo(^-^)o

先日、ある100円ショップで小さなカゴのクラフトキットを買ったので、まずはそれで練習です!しそさんのクラフト作品が楽しみにしています♪(*^_^*)

私もブログからの情報で美味しいお店に行けたり、雑貨屋さんの1dayレッスンに参加してブロガーさんと知り合えたり、ブログのチカラってスゴイなって思ってます。
Posted by りんりん at 2008年07月26日 00:57
めえぷるさま☆
こちらこそ長々とお世話になりましたm(_ _)m

いやぁ~出来上がって本当にヨカッタ!ハンパでお持ち帰り?って本気で思いましたもん(^_^;)

腰痛ご心配おかけして申し訳ないですm(_ _)m
疲労感と重さはありますが、楽しかったし出来上がった達成感のほうが大きくて(苦笑)

明日も接骨院に行ってメンテナンスしてもらうので大丈夫です!=^ェ^=

またお邪魔しまぁ~す♪
Posted by りんりん at 2008年07月26日 01:22
エコクラフトはまってみます?材料、うちにもあるよ^^・・・眠ってます・・・・
あ、そう、またブログ引っ越しました^^よろしく
Posted by まど-p at 2008年07月26日 08:09
まど-pさま☆

エコクラフトもされてたんですか?出来る方は何でも出来ちゃうんですね★まど-Pさま本当に器用で羨ましいです♪(*^0^*)

ブログ引っ越し了解しました♪さっそくお邪魔しまぁ~す☆
Posted by りんりん at 2008年07月26日 10:42
無事完成出来て良かったね~!^^
私も材料たくさんあるよ~色トリドリ!
格安で譲りますよ~(笑)
Posted by ぴこりん at 2008年07月26日 13:56
ぴこりんさま☆
本当に完成して良かったです(T_T)
でもデキの悪い、手のかかる生徒で先生に申し訳なかったですm(_ _)m

ぴこりんさまもエコクラフトされてたんですね♪もうされないんですか?
さっき100円ショップのキットにチャレンジしたら、寸法どおりにカットしても全然足りなくて…(^_^;)
見本とは違うオリジナル作品?ができました(苦笑)
Posted by りんりん at 2008年07月26日 23:13
すごいです(^o^)思っている以上に難しそうですね〜。でも、とっても☆素敵に☆出来てますo(^-^)o次回のレッスンには、是非!参加させて頂きたいです。。。が、大丈夫かな(^_^;)
Posted by なんぴー at 2008年07月27日 19:52
なんぴーさま☆
初めてなので何から何まで大変でした(苦笑)
でも、要領がわかれば大丈夫だと思います♪次回のレッスンが楽しみですね!o(^-^)o
Posted by りんりん at 2008年07月28日 22:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。