エコクラフト…(*_*)

2008年07月26日

昨日レッスンに参加したので復習に100円ショップで買ったキットにチャレンジしました。

サイズを測ってカットして準備完了!いざ編んでみたら…なっ長さが足りない!何で!?ちゃんと寸法どおりカットしたのに(*_*)

余りのクラフトで対応できるぶんはパーツを作ってリベンジしたものの、2枚目の画像の見本どおりには編めずとっても浅〜い小物入れ?が出来ました(苦笑)

エコクラフト難しいです(T_T)



Posted by りんりん at 23:39 │Comments(14)
この記事へのコメント
こんにちは。
私も、100均で買って、同じものを作ったことがあります。
クラフトカゴを作っている時って、
黙々と作っちゃいますよね(笑)
Posted by kanpe at 2008年07月27日 06:58
すごいすご~い
すぐにこんな復習をするなんて。
やられたわw
100均で売ってるのね。
100均ってもはや手作りさんにはかかせない心強い場所だよね^^
Posted by めえぷる at 2008年07月27日 08:15
kanpeさま☆

このカゴ、見本どおりに出来上がりましたか?友達も私と同じく浅い小物入れになっちゃったんです(^_^;)編み方がユルかったんですかね?

100円ショップにそこまで言っても…ですね(苦笑)もうひとつ、違うカタチのキットがあるので、そのうちリベンジしようと思います!o(^-^)o
Posted by りんりん at 2008年07月27日 08:20
めえぷるさま☆

100均なので、材質は…ですが練習するには良いかと(^_^;)

100均って、何から何まであって本当に手作りさんにはかかせないお店だと思います!(*^∇^*)

100均にもいろんなお店がありますしね♪(^-^)b
Posted by りんりん at 2008年07月27日 08:25
エコクラフト難しそうなイメージあります。りんりんさん、100均にみえないすてきに編めてるじゃないですかぁ。(^O^)すごいです。またまた感心致しました。100均に手作りキットあるんですね。いろいろありますね。
Posted by クミ at 2008年07月27日 10:44
クミさま☆

ありがとうございますm(_ _)mでも、見本とは別物になってしまって…(^_^;)

エコクラフトのレッスンを受けてみて、大変なのは編む前の準備!パーツを作る作業でした。編み方がやさしいものなら簡単にできると思いますよ♪

クミさんも是非チャレンジしてみてくださいね☆(*^_^*)
Posted by りんりん at 2008年07月27日 13:38
これまた!!素敵です☆
自分で、ここまで出来たら(^o^)楽しいですね(^_-)いつかは、籠バックも作れますね♪楽しみにしています\(^O^)/
Posted by なんぴー at 2008年07月27日 19:56
すごいですねぇo(^o^)o
さすがりんりんさん!!

と思いました〜(^^)/

私も前に買ったものの。。。手をつけてません^_^;

今は編み物に。。。
なんて。かなり前に買ったのですが(苦笑)

やっぱりレッスン受けないとやる気がでない私でした。
Posted by ぶぅ at 2008年07月27日 21:14
こんばんは^^
浅いかごもかわいいですよ(*^。^*)
エコクラフトって最初にカットするんですね。知りませんでした。
いきあたりばったりの私には無理かも、です。
Posted by 祐 at 2008年07月28日 21:15
なんぴーさま☆
クラフトでバッグなんて初心者の私には無理ですよ(^_^;)
Posted by りんりん at 2008年07月28日 22:11
ぶぅちゃま☆
カタチにはなったけど失敗作(苦笑)見本通りにつくれたらいいのにね(^_^;)

私も麻ヒモバッグ編み始めなきゃ!(笑)
Posted by りんりん at 2008年07月28日 22:14
祐さま☆
ありがとうございますm(_ _)m

エコクラフト、最初に使用するパーツを寸法どおり測って切り、準備するところから始まります。アバウトな私には不向きかもしれないです(苦笑)

布モノをあれだけ上手にされてる祐さんなら大丈夫ですよ!=^ェ^=
Posted by りんりん at 2008年07月28日 22:20
りんりんちゃんなら、かごバッグも編めると思うよ~!
ちなみに私のエコクラフト初作品はいきなりバッグですから!
やってみると何とか出来るものだよ!
普通は小物から始めるのにね^^;チャレンジャーでしょ、私(笑)
Posted by ぴこりん at 2008年07月30日 00:03
ぴこりんさま☆

す…スゴイ!初作品がバッグなんて!(☆o☆)

作ってみたいんですけど、最初の作業、材料を測って切って何個も準備するのがどうも面倒くさくて…(^_^;)それをしないと編めないんですけどね(苦笑)

飽きやすい私はいきなりバッグのほうが良かったのかも?(@_@;)

でもいつかエコクラフトのバッグにチャレンジします!麻ヒモのバッグとどっちが先かな?(>_<)
Posted by りんりん at 2008年07月30日 01:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。