オランダ絵本作家展♪

2008年08月27日

今日は母と癒しのスポット?市立美術館へ♪ゆったりとした時間が流れるなか、絵本作家さん達の作品を見て心がとっても穏やかに☆

特に見入ったのはブルーナさんのミッフィー♪なんと私と同じ生まれ年のものがあったんです!ミッフィーちゃん、結構なおトシ…(^_^;)何か妙に親近感がわきました。

写真はお土産に買ったクリアファイルとオランダのお菓子、キャラメルワッフルです。










美術館を見たあとはブログにも度々登場して気になっていたお店、三春のTO-FU Cafeおおはたやさんへ♪3時のおやつ用にとシフォンケーキ&パウンドケーキを買ってきました。

先程シフォンケーキをいただきましたが、しっとりふわっふわでとっても美味でございました!ちなみに今回お持ち帰りしたお味はラズベリーマーブル、ココアマーブル、モロヘイヤ・カボチャマーブルです。



Posted by りんりん at 17:50 │Comments(12)
この記事へのコメント
お久しぶりです。ミッフィーちゃんかわいいですよね。
娘と息子にも小さい時見せてました。
色は、原色で赤ちゃんにもよく見えるようななんですってね。
そして、みんな正面むいてるのは、目が合うようになんですって。
一生懸命子育てしていたあの頃がなつかしい。
オランダ絵本作家展行こうと話していたところです。
お菓子もあるんですね。
早く行かねば。31日までですものね。
Posted by めいママ at 2008年08月27日 20:01
めいママさま

ご無沙汰してますお元気でお過ごしでしたか

ミッフィーとっても可愛かったですそう言われてみれば原色でみんな正面向いてますね子供達に対する作家さんの配慮、素晴らしいです勉強になりました

お菓子は袋入りのキャラメルや写真にあるワッフル、あとメントスもありました。メントスがオランダ産なんて知らなかったです。

そうそう31日までなので、娘さんとゆっくり懐かしい時間を楽しんで来てくださいね
Posted by りんりん at 2008年08月27日 20:36
うちも夏休みに行って、そのお菓子も買いました~!!
それも美味しいけど、チーズ味のお菓子なかったかな?
お酒のお供に最高よ♪^0^
Posted by ぴこりん at 2008年08月27日 21:02
こんばんは!

わたしも、以前UPしましたが美術館行きました~!!
改めてミッフィーちゃんの良さを感じました・・。
たまに美術館ものんびりして、癒し!になりますねー。
わたしもクリアファイル買ったんですが、お菓子もあったんですね。

おおはたやさんは、ブログで見てて気になってました。
ケーキおいしそうですね!!
Posted by めたむ at 2008年08月27日 22:07
ぴこりんさま

チーズ味のお菓子ですかう~ん…見当たらなかったですキャラメルと写真のワッフルとメントスくらいでした。終わりに近いので売り切れだったんですかねお酒のお供…試してみたかったな残念
Posted by りんりん at 2008年08月27日 23:17
めたむさま

こんばんは。コメントありがとうございます

ミッフィーちゃんにドップリ癒されてきましたそれにキレイな原色の絵から元気やパワーをもらえた気がします

クリアファイルのネコチャン可愛さにやられて、めたむさんとお揃いにしちゃいましたお菓子はあまり種類がなくて残念でしたたまに行く美術館は心穏やかになれていいですね

おおはたやさんのシフォンケーキ美味しかったですよ次はランチにお邪魔したいと思ってますそういえば今モールに期間限定で入ってるとかうろ覚えでスイマセン
Posted by りんりん at 2008年08月27日 23:58
私もミッフィー好きです♪お友達からもらった大きなミッフィー目覚まし時計10年ぐらい愛用中!
息子も教育TVのミッフィーが大好きで2人で歌いながら見ています☆彡
気になったことが…図書館にある古めのミッフィーちゃんが『うさこちゃん』ってタイトルだったんで、昔はミッフィーじゃなかったのかなぁ?めたむさんのブログにも『うさこちゃん』の文字が!
美術館に行きたくなりました♪今月中…行けるかな…
Posted by しそ at 2008年08月28日 23:11
しそさま

気になったので名前について調べてみました

日本では呼称が二通り存在し、福音館書店版が『うさこちゃん』講談社版《アメリカ合衆国》における呼称が『ミッフィー』とのこと。(はてなダイアリーより)

呼び方にこんな違いがあったなんてビックリ私はやっぱりミッフィーですね
Posted by りんりん at 2008年08月28日 23:35
りんりんさんありがとうございます!!
なるほど〜古さじゃないのか〜(☆。☆)
またりんりんさんに教えてもらちゃってm(__)m
Posted by しそ at 2008年08月28日 23:43
しそさま

いえいえ~私も気になったので、謎が解けてスッキリしました

ミッフィーに会いに美術館へ行けるといいですね
Posted by りんりん at 2008年08月29日 00:05
美術館いいですね。私も絵本の見にいきたかったのですが行けずでした。楽しそうですね。(^-^)

カフェさんもいいかんじですよね。癒やし空間ですね。
Posted by クミ at 2008年09月03日 09:43
クミさま

絵本作家展残念でしたね美術館もカフェも本当に癒しの空間です近頃癒されっぱなしの私です
Posted by りんりん at 2008年09月03日 23:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。