シトロンさんで♪

2008年08月29日

ショコラさんのプリザーブドフラワーレッスンに参加しました。今回は好きな色のバラを大小5輪選び、シナモンスティックや胡桃などの木の実を使った秋らしいアレンジ。私は黄色と白の大きいバラにチョコレートのような茶色のバラをチョイス!

まずは土台からスタート!透明なフィルムでくるんだオアシスをシナモンスティックで囲むようにグルーガンで接着。う〜ん♪シナモンのいい香り〜♪♪♪

出来た土台に大きなバラから配置して、胡桃と木の実の場所を決め、空いてるところに緑色の紫陽花を挿して完成したのがこちら。

とっても優しいショコラ先生に丁寧に教えていただいてステキに仕上がりました(自画自賛!)ショコラ先生、大変お世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。

レッスンが終わってシトロンさんの店内を見ていたら、秋らしい今日のプリザーブドフラワー(木の実?)にピッタリのカワイイ森の仲間たちを発見!

一緒に飾ったらいいかも!と即決☆★☆胡桃はショコラ先生からいただきました。まだ暑い日が続いてるけど、家のリビングの一部は一足先に秋っぽくなりました。


Posted by りんりん at 21:45 │Comments(2)
この記事へのコメント
季節の先取りですね(^O^)
森の仲間ちゃんも、とってもとっても可愛いですね♪
シナモンの香りがしてきま~す☆
こんな感じのプリだったら、お洒落度アップ間違いない
です。私も、トライしてみたくなしました(*^-^)
Posted by なんぴー at 2008年08月29日 23:29
なんぴーさま

森の仲間たち、なんぴーしゃんのモロ好みではシトロンさんにあと1セット(バラ売りです)ちょこんと居ましたよ

プリザーブドフラワー、是非トライしてステキなお家に飾ってくださいませお花、癒されますよん
Posted by りんりん at 2008年08月29日 23:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。