お花のヘアゴムレッスン♪

2008年09月06日

今日はシトロンさんで、てふてふさんのレッスンを受けてきましたo(^-^)o

バラの花をイメージしたモチーフ編み、薄紫とオレンジの2色を選んで編み編み開始♪緑の葉っぱは先生作です(^_^;)

長編みとこま編みを繰り返し2段編む…簡単かと思ったら何度も編み目がわからなくなり、先生に助けてもらったり編み直したり結構大変でした(-_-;)

長時間かけて出来上がったヘアゴム。私の髪には可愛いすぎるので薄紫はバッグに付け、オレンジは何かにアレンジしようと思います。

編み方を忘れないように、家にあった毛糸で現在復習中!(*^_^*)
  


Posted by りんりん at 21:06Comments(8)