今日のレッスン♪

2008年11月08日

シトロンさんでシャートンさんのシルバーアクセサリーレッスンを受けてきました。

成形⇒乾燥⇒手直し⇒焼き⇒磨きの工程が終わり出来上がったリングがこちら。

完全には磨かず、白っぽい部分を残して仕上げてみました。













こちらは銀粘土を細長く伸ばし、リングの大きさに成形して乾燥させた状態。これから手直しをして焼くところです。

じつは・・・始める前にいくつかある見本の中から作りたいカタチを選んだのに、その通りに作れず、シャートンさんに教えてもらいながら即席でできたデザインです。

結果オーライ(笑)存在感大でとってもお気に入りのリングになりました。










リングが焼きあがるまでの時間、シャートンさんお手製のジンジャークッキーと紅茶をいただきながら一休み。

かわいいスプーンとフォークになかなかクチがつけられなかったけど美味しくいただきました。寒いので体があたたまるようにとの気遣いありがとうございました。


楽しかったレッスンの後、出来立てホヤホヤのシルバーリングをつけて帰りました。
















  


Posted by りんりん at 16:28Comments(8)