WITH HEARTさん♪

2009年07月10日























ウチから近いのにお邪魔したことがなかったWITH HEARTさん。今日ポストに入っていたセールのチラシ(雑貨&お洋服20〜50%OFF)に惹かれて行ってみました

外観からしてステキでしたが、なかに入ったらもっとステキリネンのお洋服や靴カワイイ雑貨にアクセサリーなど目がキラキラするモノばかり

欲しいモノはたくさんあったけど、今日は白いリネンのワンピだけで我慢セール期間中(10〜12日)にまた行ってしまいそうです

WITH HEART
大槻町字小仲針生69−4
024-966-2080
10:00〜18:00
  


Posted by りんりん at 18:25Comments(6)

ていち〜♪

2009年07月09日























行ってきましたぁ〜オープン直後からスゴイ賑わい大盛況

次の用事のため短時間でGETした戦利品がこちら写真はありませんがmittenさんのお菓子もGETできました

青×白チェックのチュニックワンピはcozy*handsさんのブログを拝見して気になってた一品実際に見て試着させていただいて、ますます惹かれお持ち帰りとなりました

時間がなく焦っていたとはいえ、せっかくGETできたmittenさんのお菓子を置き忘れてしまった私…みなさま大変ご迷惑をおかけしてスイマセンでした
  


Posted by りんりん at 21:45Comments(8)

あみアウトレット♪

2009年07月08日

無事に帰ってきました往復約500キロは長かった…でも半分以上運転したので自信がつきました

プレオープンは凄かったぁ〜の一言人気のショップは入店制限いざお会計になってもレジには長蛇の列…仕方なく何軒かのお店を断念しました

本日の戦利品は…レイバンのサングラス2つでビックリ破格のお値段でした
  


Posted by りんりん at 21:57Comments(2)

来てまぁーす♪

2009年07月08日

郡山から約240キロあいにくの天気でしたが、茨城県稲敷にできた明日OPENの『あみアウトレット』のプレオープンに来ました

12時からOPENですが、すでに物凄~い人の列が…みなさんお好きですねぇ~嬉しい出会い(戦利品)がありますように…  


Posted by りんりん at 11:17Comments(6)

昨日のめえぷる展♪

2009年06月29日

私も行ってきました到着してすぐに向かったのはsaraさんのワークショップ興味津々だったビーズステッチに初挑戦

先客に金曜日シュシュ編みを教えていただいた先生、その後レッスンをご一緒した方もいらして3人で習いました。

ビーズを編む作業に悪戦苦闘したため、途中の写真をスッカリ撮り忘れましたわかりやすく教えていただいたおかげで1時間程で完成したのが左側のストラップ大満足です

そういえばウチにもビーズがあったはずと見つけた青系のビーズを使って復習してみました
  


Posted by りんりん at 18:46Comments(4)

シュシュ編みレッスン♪

2009年06月26日























先々週のモチーフ編みレッスンに続いて、今日はシュシュ編みレッスンに参加しました

いきなりみんなの完成品右側が生徒作、左側が先生の作品です

で…戻って編み編みの途中はこんな感じ。糸の色は服に合わせやすいベージュ。編み方は3種類あるなかから一番簡単な編み図にしました

今回も家に戻ってレッスンのおさらい。麻が入った糸で編みにくかったけど、何とか完成しました
  


Posted by りんりん at 21:12Comments(10)

シルバーレッスン♪

2009年06月22日























シトロンさんで久しぶりにシャートンさんのシルバーレッスンでした今日の生徒は4人お馴染みさんにはじめてさん、和気あいあいで楽しかった〜

今日選んだイニシャルはりんりんのR銀粘土を型どりして乾燥しネックレス用の穴あけ。私はまわりの穴あけにもトライ大小穴の数も多く、パキッと割れないよう慎重に穴をあける作業は大変でした

真っ白に焼きあがったイニシャルモチーフを磨いてシルバーの輝きを出したあと、お湯に入れた薬液(名前忘れました)に浸していぶし銀に。長さを調整できるように紐をつけて終了

自分好みに仕上がったネックレスが嬉しくて、ついニヤニヤと笑みが…そのまま身に付けて帰ってきました
  


Posted by りんりん at 21:00Comments(4)

モチーフ編みレッスン♪

2009年06月12日























今日はシトロンさんでまど-Pさんのモチーフ編みレッスンを受けてきました

久しぶりの編み物で編み図は読めない、編み方もスッカリ忘れてて、長編みって引き抜き編みはと聞きながらのレッスン

紫色が先生のお手本。私が編んだのはゆるゆる〜の巨大な黄色編み方を覚えてるうちに復習とウチに戻って編んでみましただんだんと手が馴れてきたかな
  


Posted by りんりん at 20:42Comments(6)

フンガイ!o(T□T)o

2009年06月10日

夕方になるとどこからともなく現れる無数の黒い点々ムクドリスズメよりひとまわり大きい鳥です。今日はまだ少ないほう。

じつはこの電線、ウチの庭と駐車場のなんと真上毎日おびただしい数の糞害に悩まされてます

可哀想なのは我が愛車まだ納車されて4ヶ月、洗車しては糞を落とされの繰り返し何か良い方法はないものかとネットで検索してみたら…

『電線にとまっての場合、電力会社に頼むと鳥よけを無料で設置してくれますよ』という嬉しい情報をGETさっそく連絡してみました

鳥よけは特注品なので設置まで1ヶ月程かかるとのこと。1ヶ月かぁ…待つのは長〜いでも鳥を傷付けることなく糞害もなくなれば有り難いこともっと早く情報を知りたかったな
  


Posted by りんりん at 18:45Comments(2)

昨日のレッスン

2009年06月07日























昨日のレッスンはまたまた楽しい実践先週はエスプレッソのアレンジで、今回はコーヒーのアレンジでした。

1枚目は先週できなかった『キャラメルマキアート』先生にお願いしてキャラメルソースで描いていただきましたこちらはエスプレッソのアレンジ。壊すのがもったいなかったけど、甘過ぎず美味しくいただきました

2枚目は『アインシュペンナー』一頭立ての馬車という意味だそうで、ウインナコーヒーのことです。今で言うタクシーの運転手が、昔、馬車で客待ちしている時に飲んでいたコーヒー。

作り方は濃いめに淹れたブレンドコーヒーに生クリームで蓋をして時間がたっても冷めにくくした優れもの苦さも甘さもとれて一石二鳥

その他にもチョコレートソースと生クリームを使ったモカジャバを作ったり、先生のマシュマロを使ったアレンジを見せていただきました。画像添付がうまくいかず写真がないのが残念です

自分でこんなふうにできたら、大好きなコーヒーの時間がもっと楽しいだろうなぁ〜と思いながら受けた講座もあっという間に来月で最終回自分のオリジナルコーヒーに挑戦です
  


Posted by りんりん at 13:28Comments(10)

きむかつ舎 しゃり銀♪

2009年06月06日























先週に引き続き、ヨークカルチャーの『コーヒーの時間』でしたその模様は後程

相棒とランチに向かったのはホットペッパーに出ていた富久山にオープンしたての『きむかつ舎 しゃり銀』さん。国産豚のロースを25層重ねたカツです。

今回はきむかつ膳、7種類のフレーバーからちーずと梅・しそにしてみました。オーダーしてからご飯を炊きはじめるので、炊きあがるまで15分ほど我慢白米と十六穀から選べておこげも頼めます。

サクサクとやわらかいカツ、ちーずはソース、梅・しそは白ぽん酢であっさりと美味しくいただきましたガッツリ食べたい人には物足りないかもお土産にブタの形をしたコロッケも買ってみました。
  


Posted by りんりん at 13:15Comments(4)

2day shop『Clef porte』

2009年06月05日























行ってきましたちゃんと場所を把握してなかったので早めに出発したら予想以上に早く着いて…2番乗り以前『ボーノ』というパスタ屋さんがあった場所でした。

次の用事があったため、ゆっくりできなかったのが残念でしたが、お目当てのモノはシッカリGETできたのでヨカッタです
  


Posted by りんりん at 16:23Comments(4)

ミスド♪

2009年06月03日























これからフラのレッスンですその前にミスドで少し早いお昼今日は飲茶メニューから冷やし担々麺をチョイス

他にも梅風味塩スープの棒々鶏や、だし醤油ダレの鶏野菜つけ麺などがあったので、次回のレッスン前に食べてみようかな

さて、頑張ってカロリー消費してくるぞ
  


Posted by りんりん at 11:11Comments(0)

プハァ〜ッ♪(*^□^*)

2009年06月02日























新発売大好きです今日は一日暑かったので気になってた2種類のビールを飲んでみました

まずは菅野美穂さんCMの『YUTAKA』今日から発売だったのでさっそく後味スッキリでウマッとても飲みやすかったです。

続いてアサヒの『ザ・マイスター』ドイツ伝統だから飲んだ時に鼻から抜ける独特の薫りがありました。私は全然キライじゃないのでヨカッタです。

私的に飲みやすさは『YUTAKA』で、ちょっとクセはあるけどビールらしいのは『ザ・マイスター』かな両方とも美味しくいただきました
  


Posted by りんりん at 18:03Comments(2)

コーヒーの時間♪

2009年05月30日























ヨークカルチャーの月イチ講座『コーヒーの時間』でした今日はカフェラテ・カプチーノ・マキアートなどのエスプレッソのアレンジに挑戦

1枚目はカプチーノにシナモンパウダーで猫チョコのデコペンで文字を書いたアレンジ。一緒に講座を受けている方の作品がとっても可愛かったので撮らせていただきました

2枚目のアレンジが私の花びらをシナモンパウダーで。パウダーは他にチョコやココアがありました。エスプレッソのアレンジ初挑戦でここまでできて大満足来月の講座も楽しみです
  


Posted by りんりん at 18:30Comments(10)

もうすぐ…♪

2009年05月21日

試写会始まりまぁーす

近頃ハズレが続いてたけど出し続けてヨカッタ
  


Posted by りんりん at 18:05Comments(4)

しょ〜ゆ〜こと♪(*^^*)

2009年05月17日

明石家さんまさんのギャグでお馴染み『お醤油』のストラップを友達からいただきました

そろそろ携帯を新しくしようと思ってるので、機種変更したらつけようかな
  


Posted by りんりん at 19:36Comments(10)

昨日のお出掛け♪

2009年05月16日

風は強かったものの、いいお天気だったので布引高原へドライブ

頂上に着いたら気温なんと10℃寒かったおかげで猪苗代湖がとってもキレイに見えました絶景と冷たくて澄んだ空気で心身共にリフレッシュ

写真手前に見えるのは雪まだこの場所にだけ残ってました。次回は夏、ひまわり畑を見に行く予定です
  


Posted by りんりん at 13:49Comments(2)

たらの芽〜(●^o^●)

2009年05月04日

昨年に引き続き今年もたらの芽便がたった今届きましたぁ〜

この立派なたらの芽、相棒自ら山に入って採ってきてくれたもの。貴重な旬のものをありがとう

今日の夕飯には間に合わなかったので、明日天ぷらにしていただきまぁーす
  


Posted by りんりん at 19:02Comments(6)

横浜中華街展♪

2009年05月01日

今日から5月時間の流れ早いなぁ…

今日は母とうすいへお買い物メインは10Fの横浜中華街展あれこれ物色していたらハピフェスでもお会いしたマロンさんとバッタリお声をかけていただいて嬉しかったです

GETしたのは小さい頃よく箱で遊んでいた昔懐かしいサイコロキャラメル大きな箱に小さいサイコロキャラメル8個入り。

それとマロンさんに教えていただいた赤い靴真似しちゃいましたチョコレートだけど可愛いので暫く飾っておこうかな
  


Posted by りんりん at 18:55Comments(2)